トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

癒しのバスルーム*。

2016.06.06

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


最近ネットで買い物をしまして

早く届かないかなーとわくわくしています(*´-`*)

待ち遠しいので、じきに手元に届くであろう物の写真を見て、胸をときめかせています。笑


さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!

上田佐久店/二級建築士 尾和が担当いたしましたY様邸*

浴室改修ということでご用命いただきました*。


Y様がお使いなのは、タイルのお風呂でした。

 

やはりお悩みは寒いこと(´-ω-)

さらに浴槽も少し狭いので、ゆったりまったりすることができませんよね(゜・ω・`)


またY様のご趣味は温泉に通うこと

将来的にはお家でまったりと温泉気分を味わいたいとのことでしたので

今回思い切って浴室改修を決めたそうです!!


寒ーいタイル張りのお風呂から暖かなユニットバスへ変身するために

まずは浴室を解体していきます(`・ω・)


工事も進み、いよいよ組み立てです*

しかしここで不思議なものが設置されました…。

 

浴室改修にも関わらずが新しく作り付けられました('ω')

はて、何に使うものなのでしょうか…?

正解はこの後ご紹介しますね!!

ユニットバスもだいぶ組まれました*。

 


完成がこちら!!

落ち着いたブラウン系の浴室へと大変身しました(*´ω`*)

手摺やシャワーコックまでゴールド系なので、高級感がありますね*


今回ご採用いただいたのは

トクラス(元YAMAHA)さんのユニットバス*。

このひょうたん型の浴槽が特徴です!!

これも浴槽で半身浴もゆったりと湯船につかることも思いのままです(*''*)


さて、トクラスさんのもうひとつの特徴と言えば…

そう"サウンドシャワー”です!!

   

今回Y様邸でもご採用いただきましたビュート

このサウンドシャワーが標準搭載されているんです♪

お手持ちのミュージックプレイヤーなどを繋ぐだけで

簡単にリラックス空間へと大変身しちゃいます(*'ω'*)


私もトクラスさんのショールームサウンドシャワーを体験しましたが

音質が下がることもなく、非常に快適でした!!

ラジオを繋いで野球中継を聞いたり、お風呂が苦手というお子さんのために童謡を流したり

ご家族にあった使い方ができて、とってもいいですよね(*´ω`*)


お察しのいい方は気づかれましたか?

施行中にあったあの謎の棚。

実はミュージックプレイヤーを置けるように設置された棚なんです♪

これなら大切なミュージックプレイヤー

に置いたりする必要もないですね*。


Y様もついつい長風呂になってしまうそう(*´ω`*)

温泉に行かなくても、とっても癒される浴室になりましたね!!


Y様この度は、ご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪

2016.06.06 16:56 | 固定リンク | 水まわり

- CafeNote -