トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

新築再生*外壁塗装

2016.06.07

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


長野県も先日ついに梅雨入りしましたね…(´-`)

この湿気むっとする暑さとは、どうにも仲良くなれません…。

曇り空よりも、そろそろ青空が見たいです!


さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!

上田佐久店店長/二級建築士 内藤が担当いたしましたK様邸*。

外壁塗装ということでご用命いただきました!!


施工前がこちら!!

K様のお悩みはずばり色落ち

K様が新築でお家を建てられてから、日に日に褪せていく外壁の色…(´-ω-)

間近で見ているだけに少し物悲しいところもありますよね(´・ω・)


また屋根太陽からのダメージを受け続けていたので

くすんだ色になってしまっています…。


なので今回は永く塗膜が残ることを意識して施工しますよ!!

きちんと足場をたて

ご近所に塗料が飛んでいったりすることのないように

養生をしっかりとかけていきます(`・ω・)


施工後がこちら!!

とっても鮮やかなお家になりました*。

塗膜が長持ちするように、塗料を特殊ローラーで手塗りしました♪

手塗りだからこその丁寧さと厚みが違います!!


屋根もちゃんと塗装をしまして生まれ変わりました*

 

光沢もあり、違いが一目瞭然ですね(*'ω'*)


また、破風は木から板金にしましたので

こちらもやはり長持ちします!!

雨樋も交換し、本当に新築のようになりました(*´ω`*)


K様この度はご用命、誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。

   


- CafeNote -