トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

スタイリッシュ*全面快装 3

2016.07.07

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


本日は七夕ですね(*´ω`*)

天気予報だと晴れ時々曇りなので、無事織姫たちも会えるでしょうか(*'')?

長野県だと七夕は8月7日なので

なんとなく織姫たちも2回会える気がします。笑


さて、本日は先日からご紹介しております

S様邸の全面快装の様子をご紹介したいと思います!!

本日は洗面所などの水廻りの様子をお届けしますね*。


施工前のお風呂がこちら。

 

カウンターが低く、体を洗っている時には深くかがまないといけないのが

少し大変ですよね…(´-ω-)

また浴室も0.75坪でしたので、少しコンパクトめでした。


次に、洗面室の施工前です。

 

洗面室ってどうしても、小物でごちゃっとしがちですよね(´・ω・)

また、私の家もそうなんですが

顔を洗ったりした時に水しぶきが壁紙に飛んでしまって

後々シミになってしまったりなんてこともありますよね…。

今回はちょっとしたひと手間で、お掃除がぐっとしやすくなるポイントもありますよ♪


最後に、もともとのトイレがこちら。

  

収納をたくさん取り付けたい!!とのS様のご要望もかなえますよー*。


完成がこちらです*。

まずはお風呂!!

  

水色のアクセントパネルが爽やかなお風呂になりました*

カウンターももともとより高めですので

体を洗っている時などに、かがまなくても大丈夫ですね(*´ω`*)

また0.75坪だった浴室を1坪に広げましたので

以前よりまったりとお風呂に入れますね♪


次に洗面室です!!

 

三面鏡の洗面化粧台を、ご採用いただきましたので

収納力が格段にアップしますね♪


さらに先程お話したちょっとしたひと手間ですが

それがこちら!!

洗面化粧台がくっついている壁に、キッチンパネルを貼りました*。

キッチンパネルとは、名前の通りキッチンのコンロ周辺に貼ってあるパネルのことです!!

つるんとした素材ですので、汚れに強くお手入れがしやすいのが最大のメリット!!

これなら水が飛んでもさっと拭けばいいだけですので

面倒なお手入れとはおさらばですね♪


最後にトイレがこちら*

 

便器自体は、もともと使われていたものが

とても綺麗でしたので、そのまま新しいお家でも頑張ってもらうことにしました!!


手洗い器は新しいものに交換しましたが

その分S様こだわりの収納力は格段にアップしました(*´∀`*)

 

手洗い器の下はもちろんですが、上にも取り付けましたので

お掃除用具や石鹸のストックなども置いておくことができますね♪


さて、3回に渡りお届けしてきましたS様邸!!

次回が最終回となります!!

最後は玄関周りと外装になります*。

すっごくおしゃれになっていますので、ぜひぜひお楽しみに(*'')


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」でお会いしましょうー♪

   


2016.07.07 08:52 | 固定リンク | 水まわり

- CafeNote -