トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

装飾テント張り替え工事!!2

2016.08.18


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は以前ご紹介いたしました
長野店 堀内担当飲食店Y様の装飾テント張り替え工事をご紹介します!


施工前の様子はこちらから→装飾テント張り替え工事!!1


まずは、テント布を取り外します!

張ってあるテントをべりべりっと剥がすと、骨組みだけになりました(*"*)

 

既存のテントは勾配が外壁側に傾いており、
そのせいで外壁に雨水が伝い、ツバメの巣を濡らしてしまっている状況でした。

そこで、骨組みと外壁の間に物をかませ、勾配を軒先へ伝うようにしました!



これでもう、外壁側に雨水が伝うことはなくなりますね("*)
また、勾配をつけて隙間があいた部分はしっかりとコーキングをし、
雨漏りのないようにしてあるので、安心です*゜



完成はこちら!!

 

勾配が軒先へ向かっていますので、もうツバメの巣が濡れることもありません!!

テントも新しくなり、明るい雰囲気になりましたね(*"*)



危うげだった留め具もしっかりと固定し、隙間はしっかりとコーキングしました*゜

これで、雨水で外壁が傷むことも、ツバメの巣が濡れることもなく
安心してお過ごしいただけますね!!

Y様、このたびはご用命、誠にありがとうございました!



それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


    
2016.08.18 10:02 | 固定リンク | その他工事

- CafeNote -