トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

揺れから守る制震工法!!

2016.11.02

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


11月になりましたねー(*´-`*)

今年は紅葉が見れるか怪しい…なんて噂も聞きましたが

山の方を見るとぽつぽつとカラフルになりつつある木々も見れますね*。

ほとんど冬のような気候ですが、今年も紅葉狩りが楽しめそうです♪


さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!

上田佐久店 山本が担当いたしましたM様邸*

制震工事ということでご用命いただきました!!


最近熊本鳥取でも地震が発生し

我が家は大丈夫なのかしら…?と不安に思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

M様もそういったお悩みをお持ちの1人でした。


施工前がこちら。

   

この3ヶ所に既存の筋交いがあります。

こーんな感じ(*''*)

   


この筋交いに制震ダンパーを取り付けます!!


設置後です*。

   

この仕組みが地震の揺れから家族を守ってくれます!!

  

解体必要最低限の場所のみで済むので

ご家族が住まわれている状態で工事も終わるんです(*´ω`*)


仕上げもこのように

 

そこにダンパーを入れたことが分からないくらい丁寧に仕上げます*。

さりげなく家族を守ってくれるダンパー。心強いですね♪


M様この度はご用命、誠にありがとうございました!!


じゃあうちは?と気になった方!!

現場調査や御見積も無料で行っておりますのでぜひぜひご用命くださいね♪


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。

2016.11.02 08:33 | 固定リンク | 改築リフォーム

- CafeNote -