リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

N様邸新築工事*1

2016.12.12

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


朝から一段と冷えますね…(´×ω×`)

出勤しようと車を見たら、びっしりと霜で真っ白でした…。

がりがり削っても歯が立たず、お湯の力を借りてようやく出発できました。笑


さて、本日はN様邸の新築工事をお送りしたいと思います*。

地鎮祭や上棟式をご紹介しておりましたN様邸も

とっても素敵に完成したんですよー(*'ω'*)!!


N様はご夫婦とお子さん2人の4人家族でした。

アパートが手狭になり以前から新築をお考えでした。

そこでご主人が相続された土地もあったということで

今回当社にご用命いただきました*。


なので、N様邸はまっさらな土地に建物を建てるのではなく

今ある建物を取り壊すところからのスタートになりました('ω')


こちらが既存です。

このお住まいを解体し、整地していきます。

  


いよいよ新築工事スタート*。

まずは基礎工事です!

 

掘削しベタ基礎で仕上げます。

きちんと施工できているかJIOという会社さんの鉄骨検査も入ります。

 


OKも出て、どんどんと柱を立てていきます!!

 

上棟式も行い、餅まきも行いました(*´ω`*)

 


柱や屋根を組み立てます!!

   


完成が…といきたいところですが

完成はじっくりとこれからご紹介していきたいと思います!!

間取りとしましては、こんな感じのお家になっています(*'')

  

家のどこにいても家族の存在を感じられる

そんなお家に仕上がってますので、ぜひお楽しみに*。


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」でお会いしましょうー:)

 


2016.12.12 11:40 | 固定リンク | 新築

- CafeNote -