トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

この季節の必需品!!

2015.10.07


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


10月に入りめっきり秋らしくなりましたね(*´ω`*)

紅葉が始まっている木もあるので

もうじき紅葉狩りなども楽しめそうですね♪


さて、本日は新たな施工事例をご紹介致します!!

上田佐久店 リーダー/二級建築士 尾和が担当致しましたM様邸*。

この季節には欠かせない、あれ、の新設工事ということでご依頼を頂きました!!


あれとは

そう、掘りごたつです(`・ω・)!!


以前から電気のこたつではなく

豆炭のこたつに憧れていたM様(*'')

旦那さんが定年したことを機に、今回新設することを決意されたそうです!!


こちらが施工前の写真になります。


掘りごたつはお施主様の膝下の長さによって

使いやすい高さが変わってきます。

なので、高さはM様に合わせてオーダーで決定しました(*´ω`*)

さらに、その使いやすい位置にこたつを設けるためにも

根太を補強していきます!!


完成がこちら*。

 

今回は自然素材にこだわって作成しましたので

暖かみのある仕上がりになりました♪

断熱材もしっかり入れましたので、外部に熱が逃げることなく

本当に暖かい掘りごたつになります(*''*)

電気こたつとは一味も二味も違うこたつになったのではないでしょうか*。


M様からも

「電気の掘りごたつではなく、豆炭の掘りごたつにしたかったので工事をお願い致しました。

仕上がり、使い勝手共に大満足のこたつになりました。

やはり電気とは温まり方が違いますね。

工事をお願いして本当に良かったです。」

と満足の声を頂いております!!


M様この度はご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪





2015.10.07 14:48 | 固定リンク | その他工事

重厚感あふれるキッチン**

2015.10.06

みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!



本日は、長野店 青木が担当いたしました、
S様邸のキッチン改修工事をご紹介したいと思います**


お料理上手な奥様が長年使われていたキッチンですが、
ついに、オーブンが壊れてしまったそうです・・・。


お料理をするのに、オーブンは欠かせない!とのことでしたので、
ガスコンロだけキッチン本体のセット品ではなく、別の商品を採用することに!


内装も、もともとの二重サッシ以外はすべて新しく張り替えます。

 

全体を焦げ茶色と白色で合わせたことで、
重厚感のある、落ち着いた空間を演出しました♪


全体的に色味を抑えた空間ですので、
たとえばお野菜の黄色などが入ると、とても映えそうですよね**


毎日のお料理が、もっともっと楽しくなりそうですね♪



さて、本日はここまで!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪



2015.10.06 08:46 | 固定リンク | 水まわり

ぽっぷな浴室・洗面室改修~♪

2015.10.05

みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございました!


さて、本日は長野店 飯島が担当させていただきました、
Y様邸の浴室・洗面室の改修工事をご紹介いたします!!!



高い段差と、寒さに不便さを感じられていたY様。
それらを解消したい、と今回ご相談いただきました!

 

浴室を解体し、ユニットバスへ!

また、洗面室も解体、
段差の解消とともに断熱材を入れ直し、寒さ対策もバッチリです(”*)


明るく、ポップな色合いの浴室と洗面室になりました**

 

使うたびに、気分も上がりそうな空間になりましたね(*^^*)


Y様、ご用命ありがとうございました!!


さて、いかがでしたでしょうか??
リフォームをお考えの皆様の参考になれば幸いです♪


それでは、本日はここまで!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪
2015.10.05 16:52 | 固定リンク | 水まわり

2日間ありがとうございました!

2015.10.04


皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

本日で
第14回上田市民外壁・屋根リフォーム祭り終了致しました(*´ω`*)
2日間共に大勢の方にご来場いただき、誠にありがとうございました*。
   
秋晴れの中、わざわざ足を運んでいただき、非常に感謝の気持ちでいっぱいです♪
また、皆さんのお家のお悩みに
少しでも今回のイベントがお役に立てたならば幸いです。

さらに本日限定で
IHの実演も行っていただきました(*'')
Panasonicさんありがとうございました*。
IHだからこそ、タイマー設定が出来たり、布巾をフライパンの上に置いて調理が出来たり!!
プリンやポテトのピザなど
美味しいものが簡単に作れていました♪
 
また、来場されていたお子さん達と、クッキング教室も開催されていました。笑

いつも会場を貸していただいているLIXILさん(*''*)
来場者プレゼントのシューカラットもご提供いただき、ありがとうございました(*´ω`*)

また今後もイベントを随時開催していきますので
ぜひご期待くださいませ♪

では本日はここまで!!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。


2015.10.04 12:00 | 固定リンク | イベント

ご来場ありがとうございました!!

2015.10.03


皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!

本日は綺麗な秋晴れでしたね(*´ω`*)
運動会が開催された学校なども多かったようですね!!
ぐずついた天気にならず幸いでした*。

さて、本日は
第14回 上田市民外壁・屋根リフォーム祭り 1日目が開催されました!!
ご来場いただきました皆さん、誠にありがとうございました(*''*)
  

お家のお悩み解決に
少しでもお役に立てたなら何よりです♪

イベントは明日も開催致します!!

**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。


第14回 上田市民外壁・屋根リフォーム祭り 開催!!


■2015年10月3(土)、4(日)

 AM10:00~PM5:00(4日はPM4:00まで)

■会場:LIXIL上田ショールーム

■入場無料


外壁セミナーも同時開催いたします!!

◆両日共に AM11:00~12:00

         PM2:00~3:00

塗装業53年の実績!!

信用できる業者とは?適正金額とはいくらぐらい?

  などなど、工事にまつわる「?」を全て解決できます!

プロしか知らないノウハウも大公開します!!

  これを聞き逃すと損しますよ(`・ω・)


大特価販売市も開催!!

■いち早く新商品を体験できるチャンスです!!

キッチン、お風呂などのLIXILならではの水廻り商品はもちろん

 断熱サッシやガーデンルームも一挙販売*。

当日限りのご成約特典もございますので、お見逃しなく!!


○さらにさらに!!

 ご来場者プレゼントも始まりました!!

エコカラットを皆さんご存知ですか??

■壁に張るだけで、電気も使わず調湿脱臭有害物質の吸着までしてくれる

 なんともエコで万能なもの、それがエコカラットなんです!!

■今回はその凄さを体験していただくために

  エコカラットならぬシューカラットをお配りします*。

  靴のにおいが気になるこの季節。ぜひご活用くださいませ(*´ω`*)


もちろんお楽しみ企画も満載です!!

手作りアロマキャンドル空クジなしの大抽選会も開催します♪

ぜひお気軽に遊びにきてくださいね*。

 

**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。



では本日はここまで!!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪*。
2015.10.03 22:15 | 固定リンク | イベント

- CafeNote -