リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

イベント開催!!

2016.03.24

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


私事ではありますが、22日で21歳になりました(*´-`*)

小林にはブログにまで書いてもらって…嬉し恥ずかし、という感じですね(笑)

スタッフからも誕生日プレゼントをいただきました('ω'*)ありがとうございます!!

やっと見た目に年齢が追いついた気分ですが

中身も成熟させていきたいと思います(`・ω・)


さて、本日は今週末に開催する

イベントのご案内をしたいと思います♪


毎回大好評をいただいている

外壁・屋根リフォーム祭り開催です!!


**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。


第17回 上田市民外壁・屋根リフォーム祭り 開催!!


■2016年3月26(土)、27(日)

 AM10:00~PM5:00(27日はPM4:00まで)

■会場:LIXIL上田ショールーム

■入場無料


外壁セミナーも同時開催いたします!!

◆両日共に AM11:00~12:00

         PM2:00~3:00

塗装業53年の実績!!

信用できる業者とは?適正金額とはいくらぐらい?

  などなど、工事にまつわる「?」を全て解決できます!

プロしか知らないノウハウも大公開します!!

  これを聞き逃すと損しますよ(`・ω・)


大特価販売市も開催!!

■いち早く新商品を体験できるチャンスです!!

キッチン、お風呂などのLIXILならではの水廻り商品はもちろん

 断熱サッシやガーデンルームも一挙販売*。

当日限りのご成約特典もございますので、お見逃しなく!!


◎さらに今回も利き水体験ございます!

 

 「浄水器と水道水に違いがあるの?」

 と思う方も多くいらっしゃると思います。

 長野県の美味しい水より美味しくする浄水器*。

 ぜひこの機会にお試しください!!


○さらにさらに!!

 ご来場者プレゼントも盛りだくさん♪

エコカラットを皆さんご存知ですか??

■壁に張るだけで、電気も使わず調湿脱臭有害物質の吸着までしてくれる

 なんともエコで万能なもの、それがエコカラットなんです!!

■今回はその凄さを体験していただくために

  エコカラットならぬシューカラットをお配りします*。

  ムートンブーツなどの臭い取りにぜひご活用くださいませ(*´ω`*)


○さらにさらにさらに!!

 LIXILさんのご厚意により来場者プレゼントが増えました!!

 川島セルコンの高級カーテンのはぎれをプレゼント*。

 創業170年の老舗織物メーカーさんが作るカーテンは一品です(*'')

 手芸好きの方、これは見逃せませんね♪


もちろんお楽しみ企画も満載です!!

手作りアロマキャンドル空クジなしの大抽選会も開催します♪


ぜひお気軽に遊びにきてくださいね*。

 

  

**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。


増税前の今がチャンスですよ!!

ぜひお越しください(*´-`*)


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。


2016.03.24 09:27 | 固定リンク | イベント

キッチン入れ替え工事~**

2016.03.22


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


本日3月22日は、「はるなのほのぼのDIARY」でおなじみ、
我らが岸本春菜ちゃんのお誕生日なんですよ!!
21歳、おめでとうー(*´ω`*)!!

ついに追いつかれてしまいました(笑)
いい1年を過ごしてくれることを祈っております*゜笑



さて、本日は上田佐久店 山本が担当いたしました、
A様邸のキッチン改修工事をご紹介いたします!


キッチンを入れ替えたいというA様。
よくよくお話を伺うと、お部屋の寒さも気になる、とのこと・・・。


そこで、壁・天井・床に断熱材を敷きこむ断熱工事
させていただくことに!

既存のA様邸がこちら!

 

扉式のキッチン収納なのですが、収納スペースが足りず
物が乱雑にあふれている状態に・・・。


使い込まれたこちらのキッチンを、心機一転、新しくします!!


工事中の様子と、完成は次回ご紹介いたしますね♪

それでは、次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪



     
2016.03.22 17:04 | 固定リンク | 水まわり

スペース・ご予算にぴったりキッチン♪

2016.03.20

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


ついに花粉症が再発した(…かもしれない!!)岸本です…。

中学生頃に発症して以来、だいぶ落ち着いていたのですが

今年はどうやら花粉に負けたようです…(´-ω-)

マスクの安心感に包まれています(笑)


さて本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!

キッチンの入れ替えということでご用命いただきましたN様邸*。


中古住宅をご購入され、引っ越す前に

キッチンだけでもキレイにしたいとのことでした(*''*)


既存のキッチンがこちら!!

 

キッチンは広縁に設置されていました。

スペースもあまりなく、ご予算も抑え目にしたい!!

とのことでしたので、ブロックキッチンの入れ替えをご提案させていただきました(`・ω・)


既存のフローリングの上から

新しくフローリングを張る予定でしたが…!!

しかし!!

解体してみると下地がだいぶ弱っていることが判明しました…(◎π◎)!!

このままでは危なくて使えないので補強もしっかりとします(`・ω・)


施工後がこちら*。

   

床もだいぶ痛んでいましたが張りなおしたことで

とっても綺麗な床になりました♪

キッチンも綺麗になり、使い勝手抜群です◎*。


また造り付けで食器棚がありましたが解体し、

冷蔵庫とお持ちの食器棚が入るように調整しました!!


キッチンも新しくなり

お引越しされるのが楽しみですね(*´ω`*)♪


N様この度はご用命、誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。


2016.03.20 15:50 | 固定リンク | 水まわり

外壁補修工事!

2016.03.20


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は上田佐久店 小井土が担当いたしました
K様邸の外壁補修工事をご紹介いたします!!

 

以前、2階を増築されたというK様邸。
その影響もあってか、増築部の下の外壁に、大きなヒビが入ってしまいました

外壁は、家を守ってくれる大切なものですし、
水などが入り放題のいまの状況じゃ、とても安心して過ごせないですよね・・・。

増築により、上からの圧力が掛かっている状態で、今のままただくっつけても
また剥がれてきてしまう恐れもありますので、この部分だけ解体して
下地の調整からしっかりと補修していきます(*"*)

  

ここで問題となるのが、既存との色合い

補修した部分だけ色が浮いて見える・・・となっては、
壁はきれいでも、なかなかもやもやしますよね('' ;)


そこで、弊社工事部 塗装親方の永井が、現場にて調色しました!

完成がこちら!!

 

どこを補修したのか、まったく分からないまでに調和しました!
永井親方も納得の仕上がりです(笑)



ヒビも、下地から調整しましたのでもう安心(*"*)
これで、今後も安心してお住まいいただけますね♪

K様、ご用命ありがとうございました!!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


     

水まわり改修工事*゜②

2016.03.19


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は前回 水まわり改修工事*゜① でご紹介いたしました、
長野店 青木担当のY様邸工事の完成をご紹介いたします!!!


おうちの下に下水道を引き込む工事に伴い、
トイレ・洗面・お風呂の改修工事をご相談くださったY様。

施工前・施工中の写真は上のリンク(タイトルをクリック!)からご確認ください(*"*)



さて、それではさっそく完成をご覧ください!!

  

白を基調とした、明るい空間になりました!
商品の色も悩まれて決められただけあって、ご満足いただける仕上がりとなりました!

トイレは、奥様が特にこだわられた内装!



イタリアンレストランのような、明るいナチュラルなイメージです♪

洗面台とお風呂のパネルは、淡いブルーなんですよ*゜
 ( 写真では色がうまく伝わらないですね・・・申し訳ありません(;_;) )


どちらも清潔感のある、クリーンな空間ができました!

収納力もしっかり確保しましたので、見た目にもスッキリですね(´`*)


Y様、ご用命ありがとうございました!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


    
 
2016.03.19 15:41 | 固定リンク | 水まわり

- CafeNote -