トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

感動も蘇る外壁塗装*。

2016.09.30

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


いよいよ明日からは10月ですねー!!

夏服とも、もうおさらばです(`・ω・)

最近の冷え込みにも負けず、半袖を着ている小学生…

なかなかの強者の気配がします…。笑


さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!

外壁塗装ということで、ご用命いただきましたY様邸です*。


Y様邸の施工前がこちら。

 

とっても立派な和風家屋なのですが、通りに面しているため

排気ガスなどの汚れで、お家全体がくすんだ印象になってしまっています(´・ω・)

また長年の紫外線などの影響により、木部も色あせてしまっています(´×ω×`)

このくすんでしまっている印象を、ぱっと鮮やかにしていきますよ!!


とは言えど。

がっちりと汚れがこびりついてしまっているこの状態に

どんなにいい塗料を使って塗装をしても、まったく効果がありません!!

まずはこの汚れをきちんと落としてから塗装をしていくことで

塗料の効果もばつぐんに発揮されます*。


そこで当社がおすすめしているのが、バイオ洗浄!!

例えば洗濯物をする時。

 

汚れを落とすために水だけで洗わないですよね?

きっと皆さん、洗剤なり石鹸なりを使って洗うかと思います!!

外壁もそれと一緒です!!

しつこい汚れを落とそうと思った時に、をどんなにかけても落ちるのは表面的なものばかり

きちんと洗剤を使って落とさないと、本当の汚れは落とすことができないんです(`・ω・)

 


そのため高圧洗浄+洗剤を行ってしつこい汚れも綺麗にします*。

 


こうして初めて、塗料の効果も効いてくるのです(*''*)


Y様邸の完成がこちら*。

  

Y様邸でもきちんと洗浄を行い、ピカピカの状態です.*

お家全体の印象はそのままに、風格が一段とアップしました(*´ω`*)

くすんでいた木部落ち着いた色に塗装しましたので

メリハリのある和風家屋に蘇りました!!


Y様この度はご用命、誠にありがとうございました!!


明日からイベントも開催いたしますので

我が家はどれくらい金額がかかるのかしら…?

と気になる方、ぜひお越しくださいね♪

その場で概算見積りプレゼントいたします(*´ω`*)

 


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。


10月イベント第1弾!!

2016.09.29

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


最近夏のように暑かったり、かと思えば秋の終わりのように寒くなったり

なんだか難しい季節になりましたね(´・ω・)

私もついにこの寒暖差に負けて、先日風邪をひいてしまいました(´-ω-)

皆さんも油断して体調を崩さないように、お気をつけくださいね!!


さて、山﨑や小林も何度かお知らせしておりますが

10月はイベントを毎週開催いたします!!

その第1弾といたしまして、今週末には上田で

第19回上田市民外壁・屋根リフォーム祭りを開催いたします!!


**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。


第19回 上田市民外壁・屋根リフォーム祭り 開催!!


■2016年10月1日(土)、2日(日)

 AM10:00~PM5:00(※2日はPM4:00まで)

■会場:LIXIL上田ショールーム

  

■入場無料

■ご来場いただくだけで、Tポイントがもらえちゃいます!!詳しくはスタッフまで!!



外壁セミナーも同時開催いたします!!

 

AM11:00~12:00

  PM2:00~3:00

塗装業54年の実績!!

どんな業者がいいの?適正価格っていくらぐらい?

 そんな疑問にもプロがお答えいたします!!


大特価販売市も開催!!

キッチン、お風呂などのLIXILならではの水廻り商品はもちろん

 断熱サッシやガーデンルームも一挙販売*。

当日限りのご成約特典もございますので、お見逃しなく!!


○さらにさらに!!

 ご来場者プレゼントも盛りだくさん♪

■1つめ!!エコカラットをプレゼント*。

■壁に張るだけで、調湿脱臭有害物質の吸着までしてくれる

 なんともエコで万能なもの、それがエコカラットなんです!!

■今回はその凄さを体験していただくために

  エコカラットならぬシューカラットをお配りします*。

  湿気や臭いが気になるこの季節!ぜひご活用くださいませ(*''*)


■2つめ!!カーテンのはぎれプレゼント!!

 川島セルコンの高級カーテンのはぎれをプレゼント*。

 創業170年の老舗織物メーカーさんが作るカーテンは一品です(*'')

 手芸好きの方、これは見逃せませんね♪

 我が家でもカフェカーテンとして、働いてくれています(*´ω`*)


もちろんお楽しみ企画も満載です!!

ぜひお気軽に遊びにきてくださいね*。


 


**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。


イベントラッシュ第1弾は皆さんお馴染みの

外壁・屋根リフォーム祭りから始まります!!


もし今回ご予定が合わなくても、その次のイベントにお越しいただいても構いませんし

直接当社にお問合せいただいても構いません(*'ω'*)

押し売りもいたしませんので、ぜひお気軽にご利用くださいませ♪


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。

2016.09.29 09:02 | 固定リンク | イベント

臨時休業につきまして~

2016.09.27


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧頂き、ありがとうございます!


今日は暑いですね…!
なんだかに戻ったような気がします…(´・ω・`)

みなさま、体調には十分にお気をつけくださいね!!



さて、本日はタイトルにもあります通り、
10月に全社研修のため、臨時休業を頂くこととなりました。
本日は、少し気は早いのですが、そちらのご案内をいたします!




○○臨時休業○○

2016年10月6日(木) AM8:00 ~ 2016年10月7日(金) PM1:00


◎◎通常営業◎◎

2016年10月7日(金) PM1:00~


臨時休業中は、留守番電話・FAX対応とさせていただいております!
住まいの情報館も、これに伴い休館とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。




みなさまにはご不便をおかけいたしますが、
その分、みなさまにお返しできますよう、しっかりと学んで参ります*゜

また、近くなりましたら改めてご案内いたしますね(*"*)


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


   
2016.09.27 16:38 | 固定リンク | 住まいの情報館

お子さんのために…!!

2016.09.24

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


先日お休みをいただいていたので

まだ行ったことのない茶臼山動物園に行こうと思いましたが

まさかの土砂降り…(´・ω・)

さすがに動物園にいけないので急遽行き先を善光寺に変更しました…。

ぜひレッサーパンダを見に茶臼山動物園、リベンジしたいです…!!


さて、本日は新しい施工事例をご紹介いたします!!

上田佐久店リフォームプランナー 山本が担当いたしましたS様邸*。

子供部屋を作りたいとのことで、ご用命いただきました!!


S様邸の施工前がこちら。

   

もともとは仕切りも何も無い1部屋でしたが、これを区切りお子さんのお部屋を作っていきます!!

図面で見るとこんな感じ(*''*)

 


施行中です*

2部屋にするための間仕切りを作っていきます*。

  

窓の数は今回は特別増やさないので

2部屋に区切ってしまうとどうにも暗くなってしまいます(´・ω・)

そこで間仕切りと入口の壁のところにインプラスを設置します♪

これで、閉鎖的な空間になりすぎず

適度に明りを取り入れることができますね*。


完成がこちら!!

  

がらっと雰囲気も変わった子供部屋が2部屋できました(*''*)

ドアの色を落ち着いた色にしたので

空間全体も引き締まりました*。


収納もたっぷりとしていますし

  

出窓の下には本棚も作りました(*´ω`*)


両方とも素敵なお部屋なので

どちらにしようか悩んでしまいそうですね(笑)


S様この度はご用命、誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。

   


2016.09.24 16:38 | 固定リンク | 改築リフォーム

店舗改装!!2

2016.09.23


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は前回ご紹介いたしました、
Y様邸の店舗改築リフォーム完成をご紹介いたします!!

既存はこちらから→店舗改築!!1



美容院を始められるY様。
もともと店舗仕様だった1階を改装し、美容院仕様にいたしました(*"*)


完成がこちら!

 

壁1面のアクセントクロスがかっこいい、モダンな美容院になりましたね*゜

大きな収納棚もつけましたので、収納力もバッチリです("*)!

  

外観は、ベランダ部をアクセントでサイディングを変えて
内観との統一感もありますね♪

これで看板等を設置すれば、
とってもお洒落な、隠れ家風の美容院になりそうです(*´`*)


Y様、ご用命ありがとうございました!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


     
2016.09.23 10:24 | 固定リンク | 改築リフォーム

- CafeNote -