リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

スタイリッシュな外壁塗装・サンルーム工事*

2017.12.09


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!!


も降ってきて、本格的に寒さが厳しくなってきましたね…。

今朝、車に乗り込もうとドアを開けたら
屋根とドアが凍り付いていたらしく、バリバリッとものすごい音がしました。笑

雪かきをする日も近そうですね…*



さて、本日も施工事例をご紹介いたします!!

長野店リーダー 青木が担当させて頂きましたA様邸
外壁塗装とサンルーム新設の工事です*゜

 

暖色系のツートンで、あたたかいイメージのA様邸
今回塗装するにあたり、イメージを変えたいとのご希望でした!

せっかくなのでツートンのまま、カラーをガラッと変えました!!

 

さらに、雨でもお洗濯物を干すのに困らないよう
サンルームを設置させていただきました*゜


完成がこちら!!

 

暖色系から寒色系のカラーチェンジで、スタイリッシュな外観になりました!
窓枠などの黒は既存のままですが、淡い色合いの外壁を引き締めてくれています:)




サンルームもスタイリッシュな外観に合うよう、
シンプルですっきりとしたデザインのものを採用しました!!

これで、雨の日もお洗濯物の干し場に困ることはなくなりますね*゜



そろそろ、塗装工事には不向きな季節になってきました。
ですがいまのうちに検討しておくと、ベストな季節に工事が出来ます!!

ぜひ一度、ご自宅の外壁もチェックしてみてくださいね:)



それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


    

広く快適なカーポート工事*。

2017.12.09

皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

最近はどこへお買い物に行ってもクリスマス一色ですね*。
この雰囲気に飲まれて、やたらとサンタグッズに目がいってしまいます…笑
100円ショップなら、お財布も許してくれるかな…と葛藤の毎日です。笑

さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!
長野店リーダー 青木が担当させていただきました、S様邸*。
カーポートを設置したいということで、ご用命いただきました!

S様邸の施工前がこちら。
せっかく道路に面しているにも関わらず、間口が狭いので車が駐車しにくい状況でした(´・ω・)
普段はお車を2台停められているというS様。
これでは毎日ハラハラしながら、お車を停めることになりますね…。

さらにご要望のカーポートを設置するために
お庭も少し広げさせていただきました!

施工中です!
まずは間口を広げるために、塀を解体させていただきました!!
お庭も植栽などを減らして、カーポートが建つように整地します。
  

施工後がこちら!!!
施工前に比べて、ぐっと間口が広くなりましたね(*`・ω・)
道路に面していた立地もあって
これなら2台のお車を停めるのも、とってもスムーズになりますね♪

道路に向かってなだらかな傾斜もつけているので
雨が降った時の水はけもばっちりです◎*。

コンクリートは、ひび割れ防止を兼ねた目地デザインをご採用いただきました*
デザイン性も実用性もバツグンです!
 

さらに今回物置も設置させていただきました!
 
タイヤなどの収納場所に、もう困ることはありません!!

S様この度はご用命、誠にありがとうございました!!

では本日はここまで!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。 


- CafeNote -