トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

いろいろリフォーム!③

2015.07.20
みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただきまして、ありがとうございます!



さて、本日も引き続き、長野店店長 飯島が担当させていただいた、
S様・H様邸リフォームのご紹介をいたします☆



本日は、私イチオシの、ピアノレッスン室のリフォームをご紹介します!


同居される娘様が、ゆくゆくピアノ教室を開かれるためのレッスン室を
今回のリフォームで作らせていただきました!!!


   


もともと和室だったため、和室の名残も残しつつ、レトロな可愛らしいレッスン室に!!

 


長押や柱などは、塗装をしました!

この状態でも十分可愛いお部屋なのですが、まだ完成ではありません!
照明と、なんといっても肝心のピアノがありません!!


ということで、後日撮らせていただいた照明とピアノを設置した写真がこちら!!

 


 


可愛い照明とスポットライトで、明るくなりました!

ピアノの前に座るとスポットライトで照らされて、さながら発表会のよう?!(笑)
明るく楽しいピアノ教室になりそうですね♪ 私も通いたい!!



ピアノ…弾けたらいいですよね~**
残念ながら私は、「ねこふんじゃった」しか弾けません(笑)

なにか、ひとつでも楽器が弾けたらいいのになぁ…と思いつつ、
本日はここまでにいたします!!


次回は、S様・H様邸リフォーム最終回!
外壁の塗装をご紹介いたします♪

次回の『まおりのリフォームびより』、どうぞお楽しみに~♪♪♪
2015.07.20 11:15 | 固定リンク | 改築リフォーム

キッチン&リビング改修

2015.07.20


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


弊社は土日祝日も営業しておりますので曜日感覚が薄れつつありましたが

本日まで皆さんは3連休だったんですね!!

昨日も自分で書いておきながら、また忘れていました…。

明日から会社や学校が始まりますね~(笑)


さて本日は新たな施工事例をお伝えしたいと思います!!

上田佐久店 山本、吉田が担当いたしますU様邸♪

キッチンと床を合わせて改修と

そこに隣接されている和室を洋室に変更したいとのことでご依頼をいただきました*。


伺うと、協力業者さんである斉藤建設さんが作業されていました(*'ω'*)

もともとあった広い窓を少し小さくする作業をされていました!



また、既存のキッチンはもう既に取り払われた状況でした。


大々的に手を加え、工事も進んでいましたが

お仏壇や窓側の少しのスペースなど、

お施主様が残したいとご希望されるところはきちんと養生し、大切に守ります。


ご先祖様は少し息苦しいかもしれませんが

日々変化する工事の様子を見守っていただけるのではないでしょうか(*´ω`*)


純和風家屋のU様邸と新しく作られる洋室との調和が非常に楽しみです*。


また様子を伺いにお邪魔してこようと思います(`・ω・)


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみに~♪



2015.07.20 09:56 | 固定リンク | 改築リフォーム

セミナーが開催されました!!

2015.07.19


皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

最近は暑い日々が続き、テレビなどでは心霊番組がよく流れるようになりましたね(・ω・;)
私はああいった類の番組は、怖いもの見たさで見てしまうのですが
見た後は暗闇に何かいるように思えて仕方がありません…(´・ω・)
しかし弊社スタッフの吉田
心霊スポットに行くのが趣味の1つとのこと…。
行った次の日にはよく「足が痛い…。」なんて言っています。
たまたま痛みが発症してしまっただけなのか、はたまたついてきてしまった人がいるのか…。

さて、少し涼しくなっていただけたでしょうか?笑
では話を変えて!!
本日は第9回 外壁塗装の業者選びセミナーが開催されました!!

30度近い暑さの中、また3連休の中日での開催だったにも関わらず
足を運んでくださった方
またご連絡をくださった方、誠にありがとうございました(*´ω`*)
  

業者でも難しい塗装という分野。
塗料と一口に言っても、ピンからキリまで…。
業者の数も星の数ほどあります。
そんな中信頼できる業者、お客様のお宅にあった塗料を選ぶには
やはり知識という武器がないと戦えないですよね(`・ω・)
皆さんの武器の一つにこのセミナーが加わったのではないでしょうか*。

お見積りや現調も弊社はすべて無料で承っておりますので
ぜひお気軽にお声掛けください!
押し売りは一切致しませんので、見積もりをとってから
じっくりとご検討くださいませ(*'')

では本日はここまで!!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪


2015.07.19 15:57 | 固定リンク | イベント

いろいろリフォーム!②

2015.07.19
みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!


本日は、長野店店長 飯島が担当いたしました、
S様・H様邸の事例の続きをご紹介いたします!!


前回は、LDKのリフォームをご紹介させていただきました!
なので本日は、2Fの洋室と、トイレの手洗い・洗面・お風呂のリフォームのご紹介を。



まずは、2Fの洋室から!

今回、もともと和室だった部屋を、洋室へとリフォームしました**

 



こちらがリフォーム後

 


通風に考慮し、ランマ付きのドアにしました!
収納もあるので、どんな用途にでも使えそうな洋室になりました♪



続いて、トイレの手洗い・洗面・お風呂のリフォームです!!!


  

  ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     

  


一気にお見せしてしまいましたが、それぞれ新しくしました!

トイレの手洗いと洗面台は木目調で、先日ご紹介したキッチンともお揃い♪♪
なので、お家全体に統一感も出ますね!!



さて、今回のS様・H様邸リフォーム、これだけでは終わりません!

次回は、私イチオシのピアノレッスン室のリフォームをご紹介いたしますよ!!!!
ぜひご覧ください!!!!!


それでは、本日はここまで。
次回の『まおりのリフォームびより』も、どうぞお楽しみに~~♪♪♪
2015.07.19 09:12 | 固定リンク | 改築リフォーム

外壁塗装の業者選びセミナー開催!!

2015.07.18


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


本日は上田祇園祭ですね♪

行かれる方も多いのではないでしょうか(*´ω`*)

祇園祭というと毎年雨が降っている印象です…今現在も降っていますが…。

夜にはこの雨も上がるといいですね!!


さて、本日はイベントのご案内をさせていただきます!!

今回は、皆さんからのご要望が大きかった

外壁塗装の業者選びセミナーを上田で開催致します\(''*)/


**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。

---------------------------------------------------------------------------


第9回 外壁塗装の業者選びセミナー 開催!!


7月19日(日) 1日限定開催となります!!

 [午前の部]AM11:00~12:00

 [午後の部]PM14:00~15:00

○会場:上田創造館文化センター会議室

○受講料無料


◎塗装業53年の実績!!

 元塗装職人の建築士により、外壁リフォームのノウハウ大公開!!

 プロしか知らない情報が満載です(*'')


・訪問販売の方から最近よく塗り替えを勧められる

・業者選びに失敗しない方法とは?

・見積書の正しい見極め方を知りたい などなど…

塗装に関する「?」を是非この機会に解決しましょう!!


 

---------------------------------------------------------------------------

**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。


弊社は自社職人が直接施工する外壁塗装専門店です(`・ω・)

"人柄が仕事に出るね!!”など、任せてよかった!!とのお客様からのお声もいただいております♪


1日限定の開催となりますので

是非ともお見逃しのないよう振るってご参加くださいませ(*'ω'*)


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪



2015.07.18 10:00 | 固定リンク | イベント

- CafeNote -