リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

やわらかお庭のリフォーム*

2016.03.31

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


本日で3月も終わり…!!

上田市の明日開花予報ですね*

3日には満開、という予報ですが

桜もずいぶんと駆け足で咲いてしまいますね…笑

今週末はお花見にもってこいかもしれませんね♪


さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!

新築のお庭のご用命をいただきましたH様邸*。


南欧風で可愛らしい印象のH様邸。

しかし、お庭が手付かずでどこか物足りなさも感じます…(´-ω-)


また道路を通行される方

リビングにいらっしゃるご家族とが

同じ目線になってしまうのも気になるとのこと…(´・ω・)

私の家も同じ状況なので、すごくわかります!!

気になるからと、カーテンは閉め切ったまま…。

そうなると閉塞感も出てきてしまうんですよね(´-ω-)


せっかく建てられた新築のお家!!

敷地全体をお気に入りにしたいですよね*。


そこでH様と細かく打合せをさせていただきながら

工事を進めていきます(`・ω・)


まずはH様にもご協力いただいたです!!

リビングと道路で、どれぐらいなら目線が同じにならないか

細かく確認をし、作業を進めます*。

 

しかしどーん!!と大きな塀があっては

お家とのバランスも悪く印象も冴えない感じになってしまいます…。

そこで、お家の柔らかい印象と合うように

曲線を活かした塀にします!!




完成がこちら!!

 

すっごく可愛らしいお庭になりました(*´ω`*)♪

H様も仰っていましたが

建物と一体化したように、敷地全体が家っぽくなりました*


曲線を用いたことで、

柔らかく華やかな印象の塀ですね*。


またお家の顔である表札のところには

琉球ガラスをちりばめました(*'')

安っぽくならず、ぐっと華やかさが増しますね


また小窓もプラスしたことで

飽きの来ない塀になりましたね*。

 

お庭にはもともとあった枕木を再利用しまして

砂場を作りました!!

お子さんとも安心して遊べます(*´ω`*)


H様この度はご用命、誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。

アプローチ工事♪①

2016.03.31


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただきまして、ありがとうございます!


さて、明日から4月*゜ですね!
思えば去年の今日は、社会人になるという節目の日を前に、
なぜかひたすら愛車を磨いたことを覚えています・・・(笑)

早いもので、もう一年が経ちました(*"*)
明日から新しい仲間も増えますし、心機一転、頑張りたいと思います!
ので、今後ともよろしくお願いいたします・・・(笑)


さて、本日は上田佐久店 小井土が担当いたしました、
M様邸のアプローチ工事をご紹介いたします!


お庭がでぬかるんだり、草だらけになってしまうとお悩みのM様。

そんなM様邸の既存がこちら。

  

二段のブロック塀で囲われたお庭は、土が露出しており、
これでは草が生えたり雨でぬかるんでしまうのも頷けますよね・・・。

ですので、アプローチ草&ぬかるみ問題を解決します*゜

 

工事中の様子はまた次回ご紹介いたしますね♪


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


      

日頃のご愛顧を感謝いたしまして…!!

2016.03.30

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


今週末は諏訪市で御柱際があるそうですね('ω')♪

学校の授業で見たことはあるのですが

やはり、いつか生で見てみたいものです…!!

天気予報だと今週末天気は曇りマークですが、なんとか持つといいですね!!


さて、本日はイベントのご案内を致します*。

山﨑のブログや、ホームページのイベント情報のところでも更新されていましたが

4月10日(日)お客様感謝祭を開催致します!!


**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。


お客様感謝祭開催!!


■2016年4月10日(日)

 AM10:00~PM4:00

 1年に1度の特別なイベントです(*´-`*)

■会場:住まいの情報館

■入場無料


住まいの情報館もいよいよ3周年を迎えます*。

昨年よりパワーアップしている情報館で、皆さんをお迎え致します!!

 


お楽しみ企画も満載♪

お花見団子を振舞います*。

 今年は餅つき大会ではなく、お団子を振舞わせていただきます(*'')

 開花予想通り咲けば

 住まいの情報館の八重桜も開花するはず!!

 ご家族揃ってお花見団子を召し上がれ(*´ω`*)


◆毎年大好評!!焼き鳥と豚汁!!

 

 毎年ご好評をいただいております、焼き鳥豚汁

 もちろん今年もありますよ(*'ω'*)

 スタッフが愛情込めて作りますので、ぜひお楽しみに*。


生バンド演奏!!

 協力業者会「みよし会」の皆さんと社員による生バンド演奏も行います!!

 こちらはAM11:00~とPM2:00~になります。

 「にじいろ(絢香)」、「なごり雪(イルカ)」「銀河鉄道999(ゴダイゴ)」などなど

 皆さんお馴染みの曲を演奏しますよ♪


◆まだまだお楽しみ企画満載!!

 タイルコースター教室射的太鼓の達人ゲームも行います*

 皆さんに楽しんでいただくための企画ですので

 ぜひご家族・ご友人お誘いあわせの上、お越しくださいませ♪

 

大特価販売市も同時開催!!

 最大60%OFFのお得な商品が満載*。

 この機会お見逃しなく!!

 

**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。


日頃お世話になっているお客様のために

スタッフ一同精一杯おもてなしを致します!!

ぜひぜひお越しくださいませ(*´ω`*)


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。


2016.03.30 09:44 | 固定リンク | イベント

キッチン入れ替え工事~**②

2016.03.29


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は以前ご紹介いたしました、
上田佐久店 山本担当のA様邸、完成をご紹介いたします!

大変長らくお待たせいたしました!!笑
施工前はこちらで→キッチン入れ替え工事~**②

キッチンのほかに、寒さにも悩まれていたA様。

 

床、壁、天井を壊して、断熱材を敷き込みました(*´`*)

完成がこちら!

 

深い赤が上品なキッチンになりました!
内装も一新、明るく清潔感のある空間になりました("*)♪

キッチンの収納もから引き出し式に変わりましたので、
収納力がバツグンにアップしました!!

これで、いつもスッキリとしたキッチンを保てますね(*"*)
断熱材も入れましたので、暖かくお過ごしいただけます*゜


A様、ご用命ありがとうございました!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪



     
2016.03.29 17:14 | 固定リンク | 水まわり

入社前のオリエンテーション!!

2016.03.28

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


昨日ちらっとお話しました、本社下のコケモモです*。

 

すごく可愛らしいですよね(*´ω`*)

今年は桜の開花も早いそうなので、楽しみですね♪

住まいの情報館の八重桜は、まだまだ硬いつぼみです…。


さて、本日は先日行われました

新人さんのオリエンテーションの様子をお送りしたいと思います!!


すでにバリバリと研修をこなしている武重

4月1日から入社のフレッシュ営業マンのH君(*'')


私も学生として

このオリエンテーションに参加したのが

つい昨日のように思い出されます…(しみじみ)

新・社会人としての一歩を迷い無く踏み出せるように

1時間程度、研修が行われました!!


そしてその後、配属先である

上田佐久店のスタッフと懇親会へ♪

ウォーリー?!も出現する、とても楽しい会でした!!


4月に開催されますお客様感謝祭

2人にとって皆さんとお会いする初めての機会です(*´-`*)

ぜひフレッシュな2人をよろしくお願いします(-人-)♪


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。


2016.03.28 10:25 | 固定リンク | 住まいの情報館

- CafeNote -