研修を受けてきました!!
ちいさなお客様
アフターフォローに伺います!
皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!
最近夕方に犬と散歩をしていると、カエルが大合唱をしています。
彼らが鳴き出すと、夏が近づいているのだなと感じます。非常にうるさいですが(笑)
さて、私事ではございますが
この度、アフターフォローにも携わらせていただくことになりました!
「しばらく使ってみたけど使い方がイマイチ分からない…。」
「やっぱりここ気になるんだよね。」
「これって故障かしら?」
などなど、そういったお客様の声を伺いに参ります(`・ω・)
その場でお客様の立場で、不安や悩みをお伺いし
迅速な対応を行いたいと思います!!
お客様とお話しできる時間が増えるので、私としては嬉しい限りです(*´ω`*)
営業とお客様との橋渡しとなれるよう精進してまいりますので、よろしくお願いします!!
では本日はここまで!!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪
楽しく学んでいます♪
皆さんこんにちは(*'')♪
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧下さり、ありがとうございます!
今朝、華道の師範を持つ宮入がお花を活けていました!
話を聞いてみると、お客様から頂いたお花だそうです(*´ω`*)綺麗ですね*。
お客様からこうしたものを頂けるとは有り難いことです。ありがとうございました!
もちろんショールームの特等席に飾らせて頂きました(`・ω・)
さて、本日は私の仕事内容をご紹介いたします!
以前小林はCADというソフトで図面などを作成するのが主な研修だと書いていましたが、
実は私はまた違う研修をしているんです!
私は外周りが主な研修内容なので、お客様のお宅や実際の現場にお邪魔しています(*'')
実際にお伺いして、現場の写真を撮らせて頂いたり、職人さんの働く姿を撮らせて頂いています。
その写真は、こうしたブログでご紹介したり、
または、施工事例のパネルとして活用させて頂いています!
私は人と会って話して触れ合うことが大好きなので
今の研修の日々も楽しく過ごしています♪
以前お伺いしたお宅では、栄養ドリンクのようなものまで頂きました(*'▽'*)ありがとうございました!
もっともっとコミュニケーション能力を身につけ、積極的にお話することができるようになりたいです!
また現場にお伺いすることもあるかとは思いますが、よろしくお願いいたします!!
では、本日はここまで!
次回の「はるなのほのぼのDIARY」をお楽しみにー*。
日々勉強中です!
みなさん、こんにちは!
本日もスタッフ日記をご覧いただき、ありがとうございます。
『まおりのリフォームびより』、今日は私の日々の様子を
みなさまにご紹介したいと思います~♪
私はいま、CAD(キャド)というソフトを使って勉強をしています。
CADとは、平面図を作ったり、お客様に仕上がりをイメージしていただくための
パースというものを作るソフトのことです!
ちなみに、私が練習で作成したパースがこちら……。
これは外観ですね!
4月に作ったのですが、なぜこの植物を植えたのか…(笑)
もっといい木があったはずなのに、なぜでしょう?
自分でもわかりません(笑)
続いてこちらは内装です!
寝室ですね~
特に装飾品を置かずに、シンプルなナチュラル系のイメージで作ってあります。
こちらはキッチンカウンター!
先ほどの寝室とは違い、ちょっとモダンなイメージで作りました。
壁紙の色や、床、扉の色などをそろえて統一感を出したり、
オシャレな家具を置いた演出の仕方などを日々学んでおります!
先輩スタッフに比べたらまだまだですが、
一日でも早くお客様のお役に立てるよう精一杯がんばりたいと思います!!!
それでは今日はここまでにします!
ありがとうございました~!!(*’ω’*)