リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

冬季休業のお知らせ*。

2015.12.26


皆さんこんにちは(*'')
本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!

さて本日は冬季休業のお知らせを再度いたします*。
12月27日(日)~1月8日(金)までお休みとさせていただきます。
1月9日には研修もありますので
通常営業は1月10日(日)からとなります。
皆さんにはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

弊社では本日大掃除を行ないました!!
1年働かせていただいた会社にも感謝の気持ちを持って
一生懸命掃除をします(`・ω・)
 

夜にはお互いの1年の労をねぎらい忘年会を行ないます*。
とっても楽しみです(*´ω`*)

1年大変お世話になりました!!
また来年1年もよろしくお願いいたします!!

では皆さんよいお年を*。

本日はここまで!!
また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪


2015.12.26 09:56 | 固定リンク | 住まいの情報館

晴ればれ外壁塗装*。

2015.12.25


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


もうじき今年も終わりますが暖かいですね(*'ω'*)

弊社の営業日も、本日と明日で終わってしまいます…。

明日は社内の大掃除となります。

私は掃除が苦手なのですが、足を引っ張らないように頑張りたいものです…(´-ω-)


さて、本日は新たな施工事例をご紹介致します!!

上田佐久店 山本が担当致しましたY様邸*。

外壁塗装、ということでご依頼いただきました!!


施工前のY様邸です。

長年の風雨に耐えてきた外壁は、空と同じようにくすんでしまっています…(´・ω・)

これからも永く快適にお住まいいただくためには

もっと晴れやかなお家がいいですよね!!


そんな施工後がこちら*。

  

すっきり晴れやかなお家になりましたね!!

塗料の色も、ぱきっとした白ですので、より明るく見えます*。

手入れの行き届いた綺麗なお庭のY様邸。

そんな和風家屋のY様邸にぴったりのお色です♪

また日本家屋としての風格もばっちりです(`・ω・)


Y様この度はご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。



キッチン入替え工事*゜

2015.12.25


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!!



さて、本日は上田佐久店/店長 内藤が担当いたしました
S様邸のキッチン入替え工事をご紹介いたします!

 

既存のS様邸のキッチンは、少しレトロな可愛らしいデザイン。
作業スペースも広めですが、やっぱり気になるのは収納ですよね...。



そこで! 今回は収納力バツグン
システムキッチンへの入れ替えをさせていただきました!!

合わせて、キッチン部のクロスも一新(*"*)

 

スタイリッシュさかわいらしさを兼ね備えたキッチンになりました!!

完成がこちら!!!

 

キッチンの幅を小さくし、開いたスペースに家電収納のキャビネットを設置!
キッチン下の収納も扉から引き出しタイプになり、収納力は格段にアップしました*゜



色合いも、キッチンが淡いピンクパープル、床がオレンジ調のタイル
スタイリッシュな可愛らしさを演出しています♪


立つだけで気分も上がりそうなキッチン空間ですね(’’*)!


S様、ご用命ありがとうございました!


さて、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪
2015.12.25 11:57 | 固定リンク | 水まわり

古民家再生リフォーム完成*。2

2015.12.24


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


メリークリスマス*

本日はクリスマス・イヴですね(*´ω`*)

サンタさんは今まさに出荷準備中でしょうか?笑

でもクリスマスを迎えると、今年も残りわずかなんだなとしみじみと感じます。

今年もあと8日間!!

早いものですねー…。


さて、本日は以前ご紹介致しました

T様邸のご紹介の続きをお送りしたいと思います!!

営業担当は上田佐久店 山本です(`・ω・)


前回はキッチンのご紹介を致しましたので

今回はリビングの様子をお届けしたいと思います!!


こちらがリビングです*。

 

お部屋に入ると真っ先に目に飛び込んでくるこのソファ

とっても可愛らしいですよね♪

施工前は特に使われてなかったそうですが

リフォームを機に特等席へお引越し(*'')

ソファどこか嬉しそうですね*。

また足元には床暖房が入っていますので

ラグなどを敷かなくても、ぽかぽかあったかです(*´ω`*)


また、収納もばっちり完備しております(`・ω・)

 

お部屋にあう自然素材の扉のものをご採用いただきました!!

中も、ハンガーラックに棚と、収納力抜群のものになっております*。


さらに、T様邸はリビングに琉球畳を敷かれていました!!

 

日あたりのいいぽかぽかとしたところに畳、いいですよね(*´ω`*)

畳も格子模様になっているので重くなりすぎず

洋室との相性もばっちりですね!!

また以前ご紹介致しましたが奥の収納の扉

このように歴史あるものを利用しているので

細やかなおしゃれさがきらりと光りますね*。


とってもおしゃれなカフェのような空間のリビングでした♪


T様この度は、ご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。



2015.12.24 08:58 | 固定リンク | 改築リフォーム

しっかり防水外壁塗装*゜

2015.12.23


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!



さて、本日は上田佐久店/店長 内藤が担当いたしました、
K様邸の外壁塗装工事をご紹介いたします!

 

K様邸の外壁・屋根は、どちらも完全に塗膜が切れてしまい、
家全体が水を吸ってしまう状態となっていました。

これでは、水が浸入し放題で、お家が傷んでしまいます・・・。


そこで、シリコン塗料を、手塗り
で厚塗りさせていただくことに!




既存とあまりイメージは変えずに、
屋根と破風のトタン部分は光沢を持たせる仕上がりになりました!

完成がこちら!!!

 

外壁は、既存に比べて少し温かみのあるホワイトで、
屋根は、深めのブラウンで光沢仕上げに!

光が当たり、家の影が映りこむほどピカピカになりました(*"*)♪


防水性も復活しましたので、長く安心してお住まいいただけますね(’’*)


K様、ご用命ありがとうございました!!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」もお楽しみにー♪♪♪


    

- CafeNote -