トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

みどりのお化けとの戦い…!?

2015.08.10


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


昼間は暑くても夜は涼しいのが長野県の夏のいいところ!!

ではありますが、この気温差に体調を崩す人も…(・ω・;)

いくら暑いからと言って、クーラーなどを効かせたまま寝てはだめですよ!!

体調にはお気をつけください…(*''*)


さて本日高枝バサミを持った山本吉田

住まいの情報館の駐車場でそわそわしていたので様子を見に行ってみました!

すると、駐車場にある桑の木の剪定をすると言うではありませんか!!

これを見逃すわけにはいきません!!

「写真はいいですよー。」ブログっすか?!」

恥ずかしがる?2人に無理を言って写真を撮らせていただきました!!


桑の木は夏の日差しを一身に受け、日頃ぐんぐん成長してしまい

今では1台分の駐車スペースを占拠してしまう始末(´・ω・)

緑色のお化け化してしまった桑の木相手に苦戦を強いられる山本

 

桑の木も負けじと応戦します…!!

しかし、山本は内山に選手交代し桑の木はあっさりノックアウト。

緑のお化けもさっぱりし、駐車場も無事奪還できました*。


この時期は植物もぐんぐんと伸びる季節。

お庭の木などが成長しすぎて気になるな、という方はぜひお声掛けください!!

弊社でもそういった植木の剪定など承っております♪

お家のお困り事は何でもご相談ください!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪



2015.08.10 13:23 | 固定リンク | 住まいの情報館

外壁塗装工事

2015.08.09
みなさん、こんにちは!
本日も『まおりのリフォームびより』をご覧いただき、ありがとうございます!


本日は、長野店 飯島が担当いたしました、
O様邸の外壁塗装工事をご紹介いたします!!!





こちらがO様邸。
そろそろ外壁を塗りなおしたい、とご相談いただきました!


そうたびたびできる工事ではありませんし、
せっかく塗りなおすのなら、あまり無い色にしたいと、
時間をかけて、決めさせて頂きました!!


完成がこちら!

 


青空に映えるピンク色のお家になりました!
遠くから見ても、こんな感じ。


青空とのコントラストが素敵ですね♪♪


今回塗装させて頂いたO様邸ですが、
既存の状態での傷みはあまりありません。

傷みがあまりない状態で塗装していただくと、
補修の必要もなく、費用が抑えられるんですよ!

塗装をお考えの方は、ぜひお早めに!!!


それでは、本日はここまで!
次回の『まおりのリフォームびより』もお楽しみに~♪♪♪

S様邸外壁・サッシ交換工事

2015.08.09


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


昨日、リフォームワンの女性スタッフで女子会が開催されました(*''*)

お仕事などのまじめな話はもちろんですが

女子会特有のきゃっきゃしたようなお話もしてきました*。

こうして女子の団結力は固まっていくのだなと実感した一夜でした…。笑


さて本日は新しい施工事例をご紹介したいと思います!!

上田佐久店 福祉住環境コーディネーター内藤達也が担当いたしましたS様邸*。

  

外壁やサッシに気になるところがあるとのことで、ご依頼をいただきました!!


実際S様邸は、外壁に隙間もあり、サッシも隙間があって雨や隙間風が入ってくる状態でした…。

それらを今回の工事で修繕していきます(`・ω・)


施工後の写真がこちら!!

 

外壁の隙間は、塗装だけでは埋まらない隙間があったので

外側からサイディングを貼ることに♪

そうすることで、既存の壁を壊すこともないので廃材日の削減になり

さらに低予算で工事をすることができました(*'')


またアクセントに玄関前には黒いサイディングを*。

お家の雰囲気をここでぐっと締め、メリハリのある外観になりました(*´ω`*)


また隙間風が吹き込むサッシも交換し

断熱性防水性もばっちりです(`・ω・)



S様からも「ありがとう。」のお言葉をいただき

まだまだ永く住めそうだともおっしゃっていただけました*。

S様この度はご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪





W様邸外壁塗装!!

2015.08.08


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


お盆も近づいて、いよいよ夏本番という雰囲気が漂ってきましたね*。

社内でもお盆休みの予定がちらほらと聞こえるようになりました!

ゴルフをやりに行ったり、に行ったりなどなど…。

この夏の空気はとってもわくわくしますよね♪


さて、本日は新しい施工事例をご紹介します!!

上田佐久店 山本が担当いたしましたW様邸*。

外壁塗装ということでご依頼をいただきました(*'')


既存の写真がこちら!!

鮮やかな黄色がとっても綺麗なお宅ですよね♪

W様邸の外壁はサイディングという外装材を貼ってあるお宅でした。

塗り壁に比べて長持ちすると言われているサイディングではありますが

やはり長年の風雨などには耐え切れません…(´・ω・`)

ダメージを受け続けたサイディングは爆裂をしてしまっていました。

こうなったサイディングでは、もう防水効果は望めず、中へ水は入り放題…!!

また、バルコニーの屋根が短かったこともあり、雨漏りしている箇所も見受けられました…。

これらを改善するためにも、今回外壁塗装を致しました!!


気になる施工後がこちら!!

既存とは一転してとても落ち着いた雰囲気の外観になりました*。

また今回伸縮性に折り紙付きの

アステックペイントの塗料を用いて塗装をさせていただきました!!

なので、もし今後サイディングが爆裂などして外壁にヒビが入ってしまっても、

この塗料ならば追随して水の浸入を許しません(`・ω・)

既存とはがらっと雰囲気も変わり

まるで新築のような気持ちでお住まいいただけると思います♪


W様、この度はご用命いただき誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪


U様邸完成!!

2015.08.07


皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


本日は七夕ですね(*´ω`*)

七夕であることを忘れて上田の商店街の横を通ったら

七夕飾りがたなびいていました*。

さらに千曲市では花火大会もあるそうで!!

いよいよ夏本番という感じですね♪


さて本日は以前ご紹介致しました

U様邸の完成をご紹介したいと思います(`・ω・)

キッチンとリビングの改修ということでご依頼をいただきました(*'')

なので、まずはキッチンの完成からご紹介をしていこうと思います(*'ω'*)


新しいキッチンがこちら!!

 

非常に明るい印象のキッチンになりました*。

キッチンの面材はでありながらも、木目調の模様がありますので

シンプルになりすぎず柔らかい雰囲気が漂っています(*'')

また料理を主にされるのは旦那様ということでしたので

キッチンの高さを旦那様の作業のしやすい高さに調整してあります!!

新しくキレイなキッチンで、これから毎日のお料理も楽しくなりますね♪

また床もクッションフロアーですので、

お母様が調理で立たれる際に膝などへの負担も軽減されます*。


次はキッチンの横にあるリビングをご紹介します!!

もともと和室だった部屋を洋室へと大変身させました(`・ω・)

それがこちら!!

家族皆さんが集まる空間ですので、明るくゆったりとした空間になりました♪

また、もともと2階にあった本棚も1階にお引越し。

非常に洋風なお部屋に和風の本棚は入ったものの

何の違和感もなく、むしろそこにあてがわれたものかのような相性の良さでした*。

また、新しくつけたアコーディオンカーテンの向こうにはこんなものが…。

実はこれ、物干し竿を通せるんです!!

なので、雨が降っても洗濯物が干せますし

アコーディオンカーテンを閉めてしまえば、来客があった時でも大丈夫!

生活感を隠すことができます★


ちょうどU様のご親戚の方も来られてちょっとしたお披露目の会に(*'')

嬉しそうにお話されていたU様がとても印象的でした。


U様この度はご用命いただき誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー♪





2015.08.07 17:22 | 固定リンク | 水まわり

- CafeNote -