リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

ホームページについて*゜~高品位住宅~

2016.04.30


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


外から聞こえてくる、「石焼~き~いも~だよ~っ」の声に惹かれつつ、
本日もブログを更新しております(*"*)笑
今年は買えず仕舞いで終わりそうです…(´. _ .`)笑


さて、本日はリフォームワンホームページ
新築メニュー」の『高品位住宅』についてご紹介いたします!



おなじみホームページトップの「新築メニュー」を開くと出てくる『高品位住宅』。

それって何? と思った方もいらっしゃいますよね。

高品位住宅』とは、財団法人日本住宅・木材技術センターによる、
木造住宅供給システム認定の「高品位住宅基準15項目」をクリアした住宅です。

…簡単に言えば、決められた15個の基準をクリアした、高品質の住宅です!


そんなこと言われても、その15の基準が分からないと意味が無いですよね。
そこで、このページでは『高品位住宅』の15の基準を丁寧にご紹介しています*゜



01.設計基準

*柱の直下率60%以上
*耐久壁線の直下率60%以上

文字で言われても…というものは、図で解説しています。




15の基準、すべてご紹介しております♪

新築をお考えのみなさまにはぜひ、ご覧いただきたいページです!!
内装外装も大切ですが、一番大切なのは安全性ですよね(*"*)


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪



    
2016.04.30 16:35 | 固定リンク | 住まいの情報館

GW明け、イベントを行います!!

2016.04.29


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!!


さて、本日はまだすこーし早いのですが、
ゴールデンウィーク明けの週末に行います、リフォーム祭りのご案内をいたします(*"*)








第26回 長野市民住宅リフォーム祭り 開催!!




◎日時

5月14日(土)15日(日)
AM10:00~PM5:00 (15日はPM4:00まで)


◎会場
ホクト文化ホール(1階展示室)





住宅リフォームをお考えの方に最適のイベント!
消費税10%になる前に工事をお考えの方、今がチャンスですよ!!


各メーカーの新商品展示があります!

多くのメーカーさんの商品が一堂に会するこの機会!
メーカーさんから直接説明をしてもらえます☆

ぜひぜひ、新商品をご確認くださいね!







完全無料の相談コーナーがあります!

皆様のお家のご相談、なんでも受付けます!
日ごろ気になっているエクステリアやリフォームの“”をスッキリ解決します♪

概算見積もりも無料でお渡しできますので、この機会にどうぞご利用ください★

 





毎回行列ができるほど人気のコケ玉教室や、ミニ畳教室
ファブリックパネル教室などお楽しみ企画も満載!

空クジなしの抽選会や、落花生のつかみ取りコーナーもありますよー!







▼詳しくはチラシにてご覧ください▼

 




ということで!
少し早いですが、お知らせをいたしました!!笑

みなさん、ぜひご家族やお友達といらしてくださいね("*)
会場にてお待ちしております!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪




        
2016.04.29 15:12 | 固定リンク | イベント

住まいの情報館での大収穫祭?!

2016.04.29

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


今朝はどんよりとした曇り空で、天気も悪いのかなと思っていましたが

いいお天気になりましたね(*´ω`*)


さて、本日住まいの情報館にて

収穫祭が行われました(*'')!!


…怪しいゲームのイベントとかではないですよ?笑


住まいの情報館の中庭には竹林があります。

竹林といえば、たけのこ!!

この新緑の季節に、にょきにょきとたけのこが大発生(◎π◎)!!

  

今ならまだ食用になるのでは、ということで今朝収穫しました*。


内山がスコップを握り

私と尾和がやいのやいのと見守ります。笑

 


テレビで見るようなたけのこ掘りではなく

どちらかと言えば戦いのような激しさでした(・ω・)

 

内山の写真がぶれているので

激しさが伝わるでしょうか?


奮闘する姿を写真に撮っていると

後ろからひょっこりと尾和が顔をのぞかせていましたので、ぱちり。


無事戦い終えた内山はこの笑顔(*^ω^*)

しかし背後には不穏な影が…?!


やいのやいの部隊は、最後までやいのやいのしてました。笑


こーんなに小さなものから

そこそこの大物まで!!

 

スタッフで持ち帰り各家庭で美味しくいただくと思います(-人-)

内山さん、ありがとうございます!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。

2016.04.29 09:46 | 固定リンク | 住まいの情報館

春季休業のお知らせ…*゜

2016.04.28


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


明日からゴールデンウィークに入られるみなさまもいらっしゃるのでしょうか。

カレンダーの関係上、中日だけ平日扱いで・・・との声も聞こえてきますが、
みなさま、有意義なお休みにしてくださいね(*"*)



さて、ちらほらとお問い合わせもいただいておりますので、改めてご案内いたします!
弊社リフォームワンも春季休業を頂くこととなりました!



***春季休業***

2016年5月3日(火) ~ 2016年5月8日(日)


◎通常営業◎

2016年5月9日(月) 8:00~


お休み中は、24時間留守電対応となっております。
御用の際はメッセージを残していただければ、お休み明けに対応させていただきます。

メッセージを残していただく際は、お名前・お電話番号・ご住所お願い致します。
ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。


ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。




また直前になりましたら、ご案内させていただきますね("*)

それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


     
2016.04.28 16:40 | 固定リンク | 住まいの情報館

玄関ドア塗装工事!!

2016.04.28

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


久しぶりのですね(´-ω-)

今年のゴールデンウィークは、あまり天候に恵まれないという予報ですね(´・ω・`)

私も久しぶりに旅行をしようか、と話をしていたので

あまり悪天候にならないことを祈ります(-人-)


さて、本日は新しい施工事例をご紹介いたします!!

上田佐久店 小井土が担当いたしましたS様邸*。

玄関の塗装ということで、ご用命いただきました!!


S様邸の既存がこちら。

  

木製重厚感のある玄関ドアでしたが

太陽のダメージを一身に受け、カサカサの状態でした…(´×ω×`)


色あせもあり、アルミ製の玄関と交換を迷われていましたが

愛着のある玄関ドアということでしたので塗装することにしました!!


まずはヤスリ色あせなどを落としていきます。

 

また以前の塗膜などが残っていると、塗りムラが出来たりしてしまいます…。

この作業をきちんとやるかどうかで、仕上がりもぐっと変わってきます!!


続いて漂白処理と洗浄を同時に行います。

 

ガンコな木部の色あせを落とすため、2回作業を行います(`・ω・)


ざっと色あせなどが落ちました!!

 

しかしこれでは、まだまだ不十分…。

細かいところを2人がかりで綺麗にしていきます*

  

職人さんの技が光る工程ですね…!!


そして塗装を行い、ついに完成です!!

  

あんなにダメージを受けていたとは思えないほど

綺麗な玄関扉に大変身しました(*´∀`*)♪

上塗りを3回行いました。

  

木目も出ているので、とても綺麗に仕上がりました*。


S様にも「まさかここまで綺麗になるとはね!!」

ご満足のお声をいただきました*


S様この度はご用命、誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。




2016.04.28 09:01 | 固定リンク | その他工事

- CafeNote -