リフォームワンは、長野県長野市、千曲市、坂城町、上田市、東御市、青木村、長和町、立科町、佐久市、御代田町、軽井沢町に展開する新築、古民家再生、住宅リフォーム、ガーデニングの専門店です。
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニングのリフォームワン株式会社
トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

ビッグイベント開催!!

2016.08.31

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


本日で8月も終わり!!

明日からはいよいよですねー(*´-`*)

最近は夜めっきりと寒くなり、お布団の暖かさが嬉しい季節ですね♪

皆さん寒暖差で風邪などひかないように、お気をつけくださいね!!


さて、本日は今週末に開催されますイベントのご案内をいたします*。

お待たせ致しました!!上田市民新築・住宅リフォーム祭り開催です!!


------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。

第23回 上田市民新築・住宅リフォーム祭 開催!!


■2016年9/3(土)・4(日)  

  AM10:00~PM5:00(4日はPM4:00まで)

■会場:上田あきんどホール(旧:上田卸会館)

■入場無料

◎国内有名メーカー大集合!!

 全24社様にご協力いただきます*。

 ショールームに行かなくても、いろんなメーカーさんが見れますね♪


◎展示処分市開催!!  

 サイズが合えば絶対にお買い得です(`・ω・)

 キッチン、洗面化粧台などなどが最大88%OFF!!  

 定価83万円のものが驚きの金額に…?! 

 これを見逃すと後悔しますよ!!


お楽しみ企画もたくさんありますよー!!

とにかく大人気コケ玉教室に、

   

ミニ畳教室

 

アロマキャンドル教室!

 

さらに今回もファブリックパネル教室行います*

  

玄関リビング寝室など

場所を選ばずどこでも手軽におしゃれ空間へ大変身しちゃいますよ*。

また、お気に入りの布Tシャツなどお持ちいただいても構いません!!



特・得・徳な2日間!!

お見逃しのないようご利用ください!!

  

 

------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。------+*。

久しぶりの祭り開催となります!!

展示処分市もいつもよりパワーアップしておりますので

ぜひ皆さんご利用くださいね(*´ω`*)


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー:)


2016.08.31 18:29 | 固定リンク | イベント

ひび割れ修復!!2

2016.08.30


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧頂き、ありがとうございます!!


さて、本日は昨日よりご紹介しております、
上田佐久店 小井土担当E様邸、玄関ドア補修工事をご紹介いたします*゜


既存の様子はこちらから→ひび割れ修復!!1


塗装が剥げ、ひび割れが起きていたE様邸の玄関ドア

まずは、ひび割れの補修をします!



洗浄し、汚れを落とした玄関ドア。
塗装が剥げた部分が、はっきりと分かりますね…。

ひび割れて出来てしまった隙間をしっかりと埋めます。



不自然な仕上がりにならないよう、綺麗に埋めて、塗装をします!


完成がこちら!!

  

既存よりも、少しだけ濃いダークブラウンに仕上げました!
目立っていたひび割れも、よーく見ないと分からないまでになりましたよ!!

通気性耐UVに優れ、超撥水防腐防カビ防虫効果のある塗料を使用したので、
今後しばらくはメンテナンスの必要もなくなります♪


また、鍵も交換し、いままでよりスムーズに開け閉めできるうえ、
防犯性も向上しましたので、安心ですね(*"*)♪



E様、このたびはご用命ありがとうございました!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


     
2016.08.30 08:25 | 固定リンク | その他工事

ひび割れ修復!!1

2016.08.29


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は上田佐久店 小井土が担当いたしました、
E様邸の玄関ドアの補修工事をご紹介いたします!!


玄関ドアの塗装が剥げていて、ひび割れもしている、とご相談いただいたE様。

見せていただくと、ドアノブに近いところを中心に、
塗装が剥げ、地の色が見えてきてしまっていました。

 

これでは、見た目もあまりよろしくないのですが、
なにより古く見られますので、空き巣の標的になってしまう可能性も…。

玄関ドアは家の顔ともいえますし、見た目防犯の観点からも、
いつでもきれいにしていたいものですよね!



近づいてみると、たしかに大きなひび割れも見られました…。


そこで、今回はひび割れの補修と、塗装
古くなってきたという鍵の交換もさせて頂きました(*"*)!


施工の様子完成は次回ご紹介いたしますね!!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


     
2016.08.29 15:15 | 固定リンク | その他工事

イベント、終了しました!!

2016.08.28


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!!


さて、本日で第15回 長野市民外壁・屋根リフォーム祭り 終了いたしました!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました(*"*)!



初めてのタカラスタンダードさんでのイベント、いかがでしたでしょうか。
少しでもみなさまのお役に立てたなら、幸いです!!



とっても素敵なショールームさんでした(*"*)



今月のイベントは終了いたしましたが、
来週から、2週連続でリフォーム祭りを開催いたします!!


*1週目
  2016年9月3日(土)、4日(日)
  第23回 上田市民新築・住宅リフォーム祭り in あきんどホール(旧 卸会館)

*2週目
  2016年9月10日(土)、11日(日)
  第27回 長野市民住宅リフォーム祭り in ホクト文化ホール(旧 県民文化会館)


詳しいことはまた改めてご案内いたしますね!!

みなさま、ぜひ足をお運びください(*"*)


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


     
2016.08.28 17:29 | 固定リンク | イベント

おしゃれなお庭に大変身*。

2016.08.28

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


昨日より、長野市佐久市でイベントを開催しております!!

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございます!!

お電話でのお問合せやご来店も増え嬉しい限りです(*´ω`*)

イベントは本日までですので

皆さんぜひ足をお運びくださいね♪


さて、本日は新しい施工事例をご紹介いたします!!

上田佐久店店長/1級エクステリアプランナー 内藤が担当いたしましたS様邸*。

お庭の工事ということで、ご用命いただきました!!


施工前がこちら。

  

S様のお悩みは数年前に下水道本管工事で道路を掘ったことで

住宅前の塀が道路に傾いていて気になる…ということでした。

たしかに写真をよーく見るとが傾いてしまっているのが分かりますね(´-ω-)


これを機会に全面的にお庭をリフォームしたい!!

とのことでしたので、お庭を大変身させますよ*。



完成がこちら!!

 

お家の雰囲気ととってもあったお庭になりましたね!!

塀も作り変え、直線的なものから

柔らかい曲線を描いたものになりました*。

アプローチの乱張りとも、とってもあっていますね!!

  


外壁の暖かいクリーム系のお色とも合うように

お庭の色彩にはとことんこだわりました!!


また施工前の塀は汚れが沈着してしまい

少し暗い印象を受けるものでした(´・ω・)

しかし今回は汚れにくい材料を使用しましたので、いつまでも綺麗が続きます♪


植栽が大きくなると一段と映えるお庭になります(*´ω`*)

時間が経っても飽きの来ない愛されるお庭になりました*。


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

実はS様邸は、外壁塗装もご用命いただきました(*'')

その様子はまた次回お届けしますね♪


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。

- CafeNote -