トップ > スタッフ紹介 > スタッフ日記

スタッフ日記

入居とともに・・・*゜

2016.02.29


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は上田佐久店 小井土が担当いたしました
クロス・畳張り替え工事をご紹介いたします!!


新しくマンションに入居されるT様

賃貸マンションですので、当然以前までは他の方が住まわれていました。
そこで気になるのは、以前までいた方の名残・・・。

  

ところどころ汚れていたり
このように、クロスが破れてしまっている箇所も見受けられました。


新しく住むのだから、キレイにしたいですよね!

ということで、クロス・畳の張り替えをご用命いただきました("*)



こちらが施工中
キレイに養生(カバー)をして、他の場所を汚したり傷つけないようにします!


クロス・畳を張り替えて完成です!

 

真っ白なクロスで、部屋が一段階明るくなりました
畳もきれいになり、清々しい気持ちで入居できそうですね*゜


T様、ご用命ありがとうございました!!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


   
2016.02.29 14:31 | 固定リンク | その他工事

奥様に送るキッチンリフォーム*

2016.02.29

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


4年に一度しかこない2月29日…!!

肉の日、ということでいろいろなところではフェアをやっていますね*。

昨日ガストに行ったら、とっても美味しそうなハンバーグがありましたが

行った時間が21時ぐらいだったので、ぐっと我慢してきました…(´;ω;`)


さて、本日は新たな施工事例をご紹介いたします!!


上田佐久店リーダー・二級建築士 尾和が担当いたしましたI様邸*

キッチンの入れ替えということでご用命いただきました!!


もともとI様邸には

6畳間に1.9メートルのコンパクトなキッチンが置いてありました。

 

コンパクトな分、ワークスペースも狭く収納力もイマイチ…△

そこで使い勝手と収納力をぐーんとアップさせるご提案をいたしました!!

またキッチンが北に面しているので冬場は特に寒くなります…。

寒さ対策も今回行いますよ(`・ω・)


施工後がこちら!!

 

とっても明るいキッチンになりました*。

ホワイトを基調にしたコーディネートなので

清潔感明るさが兼ね備わった空間に大変身しました(*'')


またキッチンの間取りも変更したので

使い勝手も抜群によくなりました!!

収納力もぐーんとアップし二重丸な快適空間になりました◎*。


キッチンはニトリさんのものを入れたので

金額もお手ごろなものになりました♪


冷気が浸入してくる窓には

インプラスを設置し寒さ対策もバッチリです(*´ω`*)


I様この度はご用命誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。




2016.02.29 08:52 | 固定リンク | 水まわり

ご来場ありがとうございます!!

2016.02.28

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


もう今年も2ヶ月が終わってしまうのかと思うと驚きです…!!

時間が経つのはどうしてこうも早いのでしょうか(´-ω-)?


さて昨日から開催されています

TOTO春のリフォームフェア*

たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございます!!


abn放送さんで放映していたCM効果か(?)

朝からたくさんの方にご来場いただきました(*´ω`*)


あのCMの反響率が私の周りでは

ほぼ100%に近いです…(笑)

少なくとも家族は全員「見た!!」と言っていました。笑

YouTubeからも見れますので、ご覧ください*

http://www.toto.co.jp/Showroom/areamas/2015-2_yt-skaudaira.htm


弊社代表取締役社長の山﨑とTOTO佐久平ショールーム所長の園田さん*。

いい笑顔です(*'')

…!!

机の上にあるのは来場者プレゼントのクロワッサンではありませんか?!

皆さんこれはぜひとも行きましょう!!笑


リフォームの相談コーナーもありますので

リフォームに関する「?」をプロから直接聞くことができます!!


イベントは本日も開催しておりますので

ぜひお越しくださいね(*´ω`*)


+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。


わくわくリフォームフェア 開催!!


■2016年2月27日(土)、28日(日)

 両日 10:00~17:00

■会場:TOTO佐久平ショールーム

■入場無料


消費税10%間近!!

 TOTOリモデルクラブで素敵にリフォームしませんか?

 水廻りでお馴染みのTOTOさん、サッシや玄関のYKKさん、建具や収納のDAIKENさん

 一挙に集まるこの機会(`・ω・)


 キッチンお風呂から、和紙畳まで

 なんでもご相談できちゃいます!!


 プロと話せる2日間*。

 ぜひお見逃しのないよう!!


◎さらにさらに!!

 お楽しみ企画も盛りだくさん(*'')


先着50名様のみ!!

 さっくさくのクロワッサンをプレゼント♪

安養寺らーめんさんのラーメンカーも登場*。

 あったかラーメンをぜひお召し上がりください(*´-`*)

キッチンファームさんのコーヒーも無料配布!!

 美味しいお菓子と一緒に

 ほっと一息つきましょう*。


まだまだたくさんお楽しみ企画はございますが

それは会場でのお楽しみ、ということにしましょう(*''*)

 

+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。




2016.02.28 08:23 | 固定リンク | イベント

一部屋まるごと!断熱工事*゜

2016.02.27


みなさん、こんにちは!
本日も「まおりのリフォームびより」をご覧いただき、ありがとうございます!


さて、本日は長野店/店長 飯島が担当いたしました、
A様邸の断熱工事をご紹介いたします!!



こちらが既存のA様邸。
冬はとても寒く、壁が相当結露してしまう、とご相談いただきました。

壁自体も、結露が度重なったせいで黄ばみが目立つように・・・。



今回、寒さ・結露対策として、断熱材を一部屋まるごと入れる工事をさせていただきました!



床・壁・天井、すべての面に断熱材を敷き詰めます!

写真は、床を解体した際に出たゴミを取り除いているところ
見えないところも、しっかりと丁寧に!

 

すべての面にぎっしりと断熱材を入れました!
天井面の仕上げ材には、調湿機能の高いものを採用。

完成がこちら!



内装も一新しまして、とてもキレイになりました!

以前設置した内窓と、今回入れた断熱材で、寒さ対策もバッチリ!
これで、結露のお悩みも解決です!!


A様、ご用命ありがとうございました!


それでは、本日はここまで!
次回の「まおりのリフォームびより」も、お楽しみにー♪♪♪


    
2016.02.27 17:25 | 固定リンク | その他工事

お互いに見守れる安心空間*2

2016.02.27

皆さんこんにちは(*'')

本日もスタッフ日記「はるなのほのぼのDIARY」をご覧くださり、ありがとうございます!!


髪を切ったにも関わらず

誰にも気づかれず、すこーし寂しい思いをしている岸本です…。笑

もっと思い切って切ればよかったかなと思います。笑


さて本日は以前ご紹介致しました

Y様、O様邸の完成をお送り致します(*´ω`*)


ひとつひとつのお部屋が孤立していたので

住んでいる人が触れ合える空間をご提案致しました*。

それがこちら!!

 

広々としたLDKになりました!!

以前は空間を有効に使えていないところもありましたが

一間にしたことで最大限に有効活用できます(*'')


また寒さを防ぐために断熱材もしっかり入れ

サッシも樹脂のペアガラスに交換しました*。

これで窓からの冷気を大幅にカットできます(`・ω・)


またの生活に慣れているとのことでしたので

畳のスペースもばっちり確保しました!!

学校から帰ってくると、この畳スペースにおもちゃを広げて友達と遊んだり

みんなとゲーム出来るのが嬉しい!!とお子様からも太鼓判をいただきました(*´-`*)


今までリビングに背を向けなくてはならなかったキッチン

対面式のキッチンへと大変身!!

  

ショールームで実際に見て体験していただき

気に入っていただいたキッチンを入れました♪


食洗機もつけたので

三世帯住宅のY様、O様邸にはもってこいですね*


キッチンの横にはゴミ箱を入れておけるスペースを確保しましたので

急な来客の時も綺麗なキッチンでお迎えできますね!!

またそのスペースの上には

カウンターを設置しましたのでキッチンのワークスペース自体が

ぐんと広がり使いやすさ二重丸です◎*。


完成後には家族が自然と集まるようになった

ご主人からもお喜びの声をいただきました(*´ω`*)

 

共働きの若夫婦。

忙しい中でも作業しながらお子さんの宿題を見てあげられる

嬉しそうにお話してくれました(*''*)


1日の終わりに家族みんなでLDKに集まり

お話できるのっていいですよね(*´-`*)


Y様、O様この度はご用命、誠にありがとうございました!!


では本日はここまで!!

また次回の「はるなのほのぼのDIARY」もお楽しみにー*。



2016.02.27 08:41 | 固定リンク | 水まわり

- CafeNote -